2016年12月21日

冬至

冬至ですよ。 今日は。 もう。

早いもんです

冬至はゆず湯

冬至

ゆずがたくさん。

あなたと一緒にお風呂入りたいって ウフッ


他はかぼちゃ

なぜかぼちゃ?

かぼちゃは南京(なんきん)

冬至は ”ん” のつくもの食べればいいってとこからかぼちゃになったようだけど

かぼちゃはあんまり、、、

だから他に ”ん” のつくもの

みかん、金柑、こんにゃく、にんじん、大根、銀杏、うどん、ラーメン、はんぺん、パン、羊羹、、、

バザールに ”ん” のつくものたくさんありますよ

”ん” のもの食べて 「運」 をつかみましょ




同じカテゴリー(いちおし)の記事画像
たまねぎ
びわ
たまご
新茶3
新茶2
新タマネギ
同じカテゴリー(いちおし)の記事
 たまねぎ (2024-05-18 07:06)
 びわ (2024-05-16 07:08)
 たまご (2024-05-14 06:57)
 新茶3 (2024-05-02 06:38)
 新茶2 (2024-04-20 07:05)
 新タマネギ (2024-04-17 07:16)

Posted by ジャパンバザール at 06:51│Comments(0)いちおし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬至
    コメント(0)