2017年04月20日

お茶

そろそろ新茶の季節です。

昨日、一昨日あたりから始めた茶工場も出てきました。

今年はだいぶ遅れましたがやっと茶の木もその気になってきてくれたんですね

うちの工場も22日から始まります

こんな季節になると

古い(新茶じゃないという意味の)お茶も新茶の味と香りが戻ってくる

とよく言われます

はい。戻ってきました。 しかも大変お買い得

お茶

味も香りも戻ってきたならこれ買えば新茶なんていらんなぁ

なんてことは言っちゃだめですよ

新茶は新茶で気持ちを落ち着かせ味わって飲む

これは、、、そうがぶ飲みでも、、

ともかく新茶シ-ズンはすぐそこです





同じカテゴリー(いちおし)の記事画像
新茶3
新茶2
新タマネギ
たらの芽
春雨
もも
同じカテゴリー(いちおし)の記事
 新茶3 (2024-05-02 06:38)
 新茶2 (2024-04-20 07:05)
 新タマネギ (2024-04-17 07:16)
 たらの芽 (2024-04-04 07:21)
 春雨 (2024-03-25 07:23)
 もも (2024-03-22 07:01)

Posted by ジャパンバザール at 06:33│Comments(0)いちおし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶
    コメント(0)