2018年09月28日

落花生

どうもです

昨日は午後からお茶できました

だから今朝も仕事あると思って茶工場行ったんだけど、、、

今朝はいいよっていわれまして

茶工場なければこっち

どっちにしろ早起きはしなけりゃです。

茶工場なけりゃもう一眠り ってしたいとこなんですけどね。

こっちに来てみると

落花生

落花生

皆さんどうして食べます?

煮る? 茹でる? 炒める?

落花生の煮豆もいいし、ゆで落花生もつまみにいい

でもあの店に売ってるような皮付きの落花生、殻付きの落花生どうして作るんだろ?

天日干ししてから炒める なんてのがあったんだけど

そうすればあの店に売ってるような落花生になるんでしょうか?

ありました

炒るんじゃなくて 焙煎だって!  (似たようなもんか)  

しっかり天日干ししたやつをホットプレートの上で焙煎 ってやつが

そうすればあの市販されてるような落花生になるんですね

やってみよう

じゃぁこの落花生買ってかなきゃ



同じカテゴリー(いちおし)の記事画像
新茶3
新茶2
新タマネギ
たらの芽
春雨
もも
同じカテゴリー(いちおし)の記事
 新茶3 (2024-05-02 06:38)
 新茶2 (2024-04-20 07:05)
 新タマネギ (2024-04-17 07:16)
 たらの芽 (2024-04-04 07:21)
 春雨 (2024-03-25 07:23)
 もも (2024-03-22 07:01)

Posted by ジャパンバザール at 06:42│Comments(0)いちおし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生
    コメント(0)