2020年09月13日

ひささき

ひささき

ひささき

いや サカキじゃないって事だから ヒサカキ だろう

って突っ込みたい所ですが

ヒササキ って呼び名もいいんですね

ヒササキはヒサカキの別名って出ていました

たぶんみんなが言い間違えてたからその名も通るようになっちゃったんじゃないかと、、、。(想像です)

ヒサカキも 非サカキ だと思ってたら葉っぱが小さいんで 姫サカキ という説もあるとか

同じ読み方なら 非より姫 の方がいいよね

姫サカキ 姫ササキ、、、ひささきは漢字を当てない方がいいか

姫の元がわかんなくなっちゃう。





同じカテゴリー(いちおし)の記事画像
新茶3
新茶2
新タマネギ
たらの芽
春雨
もも
同じカテゴリー(いちおし)の記事
 新茶3 (2024-05-02 06:38)
 新茶2 (2024-04-20 07:05)
 新タマネギ (2024-04-17 07:16)
 たらの芽 (2024-04-04 07:21)
 春雨 (2024-03-25 07:23)
 もも (2024-03-22 07:01)

Posted by ジャパンバザール at 07:20│Comments(0)いちおし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひささき
    コメント(0)