2020年09月16日

かぼちゃ

ごつごつとかぼちゃの馬車になりそうなかぼちゃ

かぼちゃ

これって西洋かぼちゃかと思ったら

これが日本かぼちゃのようですね

日本かぼちゃといっても古来からある物じゃなく

例の名前の由来のように室町時代に日本に渡ってきた物

カンボジアからじゃなくポルトガルの船が今の大分県に漂着してかぼちゃの種が贈られたとか

日本かぼちゃっていっても西洋かぼちゃじゃん!

まぁそれはともかく西洋かぼちゃとは明治の始めに伝えられ広まった物

明治の人から見れば室町時代の大昔から日本にあるかぼちゃ

それは日本かぼちゃでしょ。

日本かぼちゃは甘さ控えめ水分が多く粘質

西洋かぼちゃは甘く、粉っぽく、ホクホク

どちらでもお好きな方を、、、

かぼちゃあんまり好みじゃないけど

日本かぼちゃならどうだろ? 食べてみようか。




同じカテゴリー(いちおし)の記事画像
新茶3
新茶2
新タマネギ
たらの芽
春雨
もも
同じカテゴリー(いちおし)の記事
 新茶3 (2024-05-02 06:38)
 新茶2 (2024-04-20 07:05)
 新タマネギ (2024-04-17 07:16)
 たらの芽 (2024-04-04 07:21)
 春雨 (2024-03-25 07:23)
 もも (2024-03-22 07:01)

Posted by ジャパンバザール at 06:57│Comments(0)いちおし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃ
    コメント(0)