2022年08月02日

お施餓鬼

もう8月 暑いですねぇ

熱中症予防に水分とるんですが腹たまっちゃって、、、

まぁともかく店にはこんなもの

お施餓鬼

お盆が近いですから、、、

いやその前に明日はすぐ近くのお寺のお施餓鬼。施餓鬼会です。

餓鬼となって苦しむ霊達に救いの手をさしのべる日

なんだけど餓鬼じゃなくガキと考えると

施ガキ。ガキ(子供)に施す。   子供食堂みたいだなぁ なんて思いまして

地域の子供達に温かい食事とみんなと一緒に食べるという機会を設けてくれるところ

こんなのも おせがき なのかなぁ どう思います?






同じカテゴリー(日常)の記事画像
値上げのお願い
年の瀬
高齢者交通安全講習会
PayPay
建物
体温計
同じカテゴリー(日常)の記事
 値上げのお願い (2024-04-14 07:29)
 春なのに (2024-03-09 07:20)
 年の瀬 (2023-12-28 07:14)
 パソコン (2023-08-28 07:01)
 高齢者交通安全講習会 (2023-07-29 07:25)
 PayPay (2022-07-23 07:30)

Posted by ジャパンバザール at 07:23│Comments(0)日常写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お施餓鬼
    コメント(0)