2011年01月30日

JA大井川のレタス

寒い日が続きます。

それにしても雨が欲しいですねぇ。

もう一月半以上降ってないよね。

それにほんと寒い。暖冬じゃぁなかったのか。

こんな天気が続くので野菜もうまく育ちません。

もちろんレタスも。

大きくならないし、玉が小さいから箱数も伸びない。

農協への出荷量もずいぶん減っています。

おかげで値は出てきましたが、量がでないんじゃあお金にならん。

こんな中 先日レタスの品評会が行われました。

JA大井川のレタス

こうして1個ずつ見ていきいい物を選んでいきます。

こんな天候の中でもみんないい物を作りますね

さすがです。

こういう品評会や目揃い会を何回かやっていき

JA大井川のレタスの品質向上に努めています。

みなさんもJA大井川のレタス、サニーレタス見かけたら是非買って下さいね。

きっと満足なさるでしょうから。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
新茶
お茶
花散らしの雨
花曇り
お彼岸
夏日
同じカテゴリー(写真)の記事
 新茶 (2024-04-18 06:57)
 お茶 (2024-04-15 07:24)
 花散らしの雨 (2024-04-06 07:18)
 花曇り (2024-04-03 06:49)
 お彼岸 (2024-03-20 07:15)
 夏日 (2024-02-21 07:19)

Posted by ジャパンバザール at 07:18│Comments(0)写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JA大井川のレタス
    コメント(0)