2011年04月15日

たけのこデー

今年はタケノコがなんにも出ないって言ってたのに、、、

みんなで持ってくれば

たけのこデー

たけのこデー

おいしいタケノコがたくさん出てきました。

雨後の筍

先週末の雨が効いてるんでしょうね。

結構太いのもあります。

これだけあっても結構はけちゃうもんで、

今が旬って事でしょうね。

この時期に筍喰っておかないとって感じ。

また今夜あたり雨がふるっていうから

この たけのこデー もうちょっと続くかも。。。


同じカテゴリー(いちおし)の記事画像
新茶3
新茶2
新タマネギ
たらの芽
春雨
もも
同じカテゴリー(いちおし)の記事
 新茶3 (2024-05-02 06:38)
 新茶2 (2024-04-20 07:05)
 新タマネギ (2024-04-17 07:16)
 たらの芽 (2024-04-04 07:21)
 春雨 (2024-03-25 07:23)
 もも (2024-03-22 07:01)

Posted by ジャパンバザール at 06:56│Comments(3)いちおし
この記事へのコメント
買って帰ろっと。
Posted by オザワ at 2011年04月16日 14:58
ありがとうございます。
一緒にわらび等買われました?
他にもいろいろあります。
よろしくm(__)m
Posted by ジャパンバザールジャパンバザール at 2011年04月18日 07:03
すみません、4時ころ行ったら売り切れでした。
売れ行き好調なので、午前中にいらしてくださいとのことでした。

ほうれん草があったので買って帰りました。
家に着いたら親戚が持ってきてくれたタケノコが玄関に置いてあったのでそれをいただきました。

また寄ります。
Posted by オザワ at 2011年04月18日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけのこデー
    コメント(3)